トップページ > タイムズプラス

タイムズプラス

タイムズプラス

時間貸駐車場として有名なタイムズが、自社の駐車場を最大限に活用したカーシェアリングサービス「タイムズプラス」を運営しています。

 

タイムズ自体が全国の主要都市に設置されていることもあり、カーシェアリングとしても大きく展開しております。カーステーション数、そして設置車の数とも国内でも最大級となるカーシェアリングです。

 

特徴としては、その全国に展開しているということが一番大きいでしょう。出張や旅行などで自分の住んでいる土地とは違う場所へ行ったとしても、タイムズプラスに登録していればどこででもカーステーションから車をシェアすることが出来ます。

 

利用にかかる料金は、まず初期費用として1500円がかかります。月額料金は1000円、利用料金は15分ごとに200円となっております。

 

月額料金の中に1000円分の無料利用料金が含まれているため実質月額利用料金は無料となるでしょう。ベーシックプランとして国産車が用意されていますが、プレミアムとして輸入車を利用することもできます。

 

その際には利用料金が15分400円となります。

 

カーステーションとしては全国の主要都市であればほとんどの場所に設置がしてあります。その数は3017箇所、都内に集中しているとはいえその数はカーシェアリング業界では最大級でしょう。

 

会員特典としてタイムズポイントが貯めて商品と交換できるようになっています。利用料金も200円オフとなりますのでお得に利用することが出来ます。

 

利用者の評判としてはやはり、コインパーキングとしてなじみがあるということが安心感につながっているようです。